<< 2010/07トップページ2010/09 >>
2010年8月31日
Category:日常

八月の終わりに。

 

ご無沙汰の雨。

というか、ドシャ降りの雨。

猛暑をフッ飛ばしてくれるかと思いきや、
なんちゃって雨でした…。

雨雲はダッシュで上空を駆け抜けていきました。

さて、連日の暑さに枯れることなく、
みんなウダウダ過ごしています。

とはいえ、

八月も最後の日を迎えました。

そろそろセミは鳴き止む、はずです。

そろそろ稲穂を揺らす風に秋の香りを感じる、はずです。

でも、まだまだ、さてさて、秋はいつになるのやら…。

今はただ、なんとかこの猛暑を凌がねば…。

熱中症対策はいつまで続くのやら…。

なんだかウダウダなあすなろが、
普通に思えてきました。

そう、みんな。

ちゃんと暑さに適応しているのです。

虹のゲートをくぐり、
ウダウダな八月が終わります。


投稿者:あすなろの人々at 23:42| コメント(2)

2010年8月22日
Category:日常

夏と冷やし中華

 

 

 

 

 出来上がりです。

 なかなかの出来ではないですか?

 6人が集まり、共同で冷やし中華を作りました。

 みんなで協力して頑張ったので

 6人前を30分ほどで作れました。

 みんなでおいしくいただきました、

 ごちそうさまでした。

 

 

 

 

 

 

 


投稿者:あすなるat 15:21| コメント(0)

2010年8月19日
Category:日常

野球と短パンと像

 

 

 

 

キャッチボール中です。

3日に1回ほどのペースでされています。

昔は高校球児だったとのことで、

なかなかのピッチングです。

 

 

 

 

一服されています。

今日は近所で短パンを購入されたそうです。

 

 

 

 

まりあ像にピンク色の像が乗っていました。

かわいらしくて和みました。


投稿者:あすなるat 16:28| コメント(0)

2010年8月14日
Category:日常

連休ですね

 

 こんにちは、連休をいかがお過ごしですか?

 関東方面では高速道路が込み合って大変なことになってますね。

 そんな中、あすなろセンターはというと普段と変わらない

 何時もどおりのあすなろらしい空気が流れています。

 

 

 

 

 

ジャン!いきなりですが、これは映画上映中の写真です。

あすなろセンターでは連休中は映画を流すことが恒例になっており、

午前中は「交渉人」を上映しています。

おもしろそうなので、僕も今から観ようと思います。

それでは、良い連休を。


投稿者:あすなるat 10:53| コメント(0)

2010年8月5日
Category:日常

うみ浴。

 

今年のビーチボーイズ。
(今年はグラビア写真を撮り損ねました…)

雲ひとつない青空と、
遥か地平線と、
キラめく砂浜と。

猛暑と…。

海の中では程好い温度の海水に浸り。

海の家では潮風に吹かれ。

んで、

食べる。

みんなで熱中症に注意しながら、
今年も無事に海水浴を楽しめました。

泳ぐというより、
海水の中で輪になって浸かる。

まさに海水浴。

それにしても、
みんな殆ど年に一度のライトレール。
(岩瀬へ行く機会は海水浴くらい)

ちょっとしたテーマパークの乗り物感覚でワクワクするのは、

私だけでしょうか…。


投稿者:あすなろの人々at 18:36| コメント(0)

2010年8月3日
Category:日常

夏の主役。

 

周辺に抜け殻はありません。

彼の頭上にはさらに5匹のセミが陣取っています。

さて、彼はどのようにしてしがみついたのだろう。

低空飛行で飛びついた?

よじ登った?

ずり落ちてきた?

「そんなに近くでジッと見つめないで…。」
「早く鳴かせておくんなまし…。」

それにしても、
今年もセミがイッパイ。

あすなろの建物周辺で、
ひっくり返ったセミを拾う8月です。

あぁ、セミがイッパイ。


投稿者:あすなろの人々at 14:56| コメント(0)