<< 2010/08トップページ2010/10 >>
2010年9月25日
Category:日常

休日

 

 

 

 

 

 

天気の良い休日。

カラオケでドリカムを熱唱されています。

歌を歌っているときはいきいきしていてとても

楽しそうです。

歌って本当に素晴らしいですね。

 

 

 

 

 

 

まりあ像です。

まりあの飾りはマイナーチェンジされていることが多く

気付かない間に「あれっ!?」というようなことが多いです。

誰が変えているのかな・・・。

 

 

 

 

 


投稿者:あすなるat 11:53| コメント(0)

2010年9月18日
Category:日常

釣り

今日はフィールドラベンダーの方と合同で釣りをしました。

天気にも恵まれ、釣り日和。

気合を入れて準備をしますが、

あすなろ組はさっぱり釣れず・・・

笑うしかない。。。

 

 

 

 

場所を変えると小あじをゲット!

少しずつですが釣れました。

 

 

 

 

さて、釣ってきた(フィールドラベンダーの方から頂いたものもありますが)小あじはというと…

 

こんな姿に。

 

 

 

 

みんなでがっつきました。

 

フィールドラベンダーのみなさま!
今日は釣りのイベントに呼んで頂きありがとうございました!

楽しかったです!

 


投稿者:あすなろat 17:25| コメント(0)

2010年9月16日
Category:日常

タバコの値上げ。

いよいよタバコの値上げが目前に迫ってきました。
生活を直撃するありとあらゆる事態に備え、
あすなろでは7月よりグループを結成しております。

その名も…

タバコ値上げ問題対策協議会。

毎回、危機感を持った?6名ほどのレギュラーが中心となって対策を協議しております。

タバコの値上げによってヤバイことになるのは…

生活費の圧迫。
直前の買いだめによる怪しいやりとり。
食費よりもタバコ費を優先することで苦しくなっている不健康な暮らしのエスカレート。

んでもって、金がない!!金がない!!でイライラ。

挙句に対人関係もギクシャク…などなど。

健康的な暮らしを営むチャンス!!といった前向きな捉え方も織り交ぜつつ、
みんなで切実な生活問題を共有し、
ひとまず喫煙本数を減らす対策を協議しております。

 

今回はカラのペットボトルを一ヶ月の嗜好品予算に見立て、
これまで通りの本数で喫煙を重ねると、
予算を上回り溢れ出す状況を体験してみました。

なかなか実感しづらかったタバコ値上げによる生活費の圧迫を、
視覚的に捉えようと試みました。

さて、
それとなく、みんな危機感を共有してきているのですが、
それとなく、みんな本数を減らすヤル気も芽生えてきているのですが、
それとなく、一部のメンバーで対策に取り組み始めているのですが…。

さてさて。


投稿者:あすなろの人々at 18:24| コメント(0)

2010年9月14日
Category:日常

ぷりティー。

 

昼メシの後、

畳コーナーでゴロンとなって、

鍛え抜かれた尻を見ろ!!と言わんばかりに…。

秋の日差しが差し込み、

気持ちよさげに畳コーナーでゴロニャンして、

昼寝かと思いきや苦しそうにテレビを観てて…。

鍛え抜かれた尻を覆うズボンもズリ落ちるほど、

熱心に政権与党の代表選に注目しているのかと思いきや、

グルメ情報にクギ付けなだけ…。

それにしても、
腰から尻へのライン。

なんとも美しや。


投稿者:あすなろの人々at 15:29| コメント(0)

2010年9月12日
Category:日常

ちゃり。

刈田を風が通り過ぎれば、
ほのかに秋の香りが運ばれてきます。

というわけで、井戸端風景学会。

午前中からそれとなく集っていた人々。

雲行き怪しくウズウズ待機…。

大雨警報は解除されたので、
ちょっと出掛けてみようかな…な集団。

おりゃおりゃ、

チャリ族のお通りだ!!

風を切れ!!走り続けろ!!

でなきゃ、残暑と高い湿度に…

喉が渇くだけだぜ。

そうしてチャリ族が行き着いた先は…

yes!! ビリヤード?!

あぁ、秋の井戸端風景学会。
ブラブラと出掛けるのも気持ち良い季節です。

あ、ビリヤードは、お・ま・け。

そういえば今回の写真は、
先日のボウリング大会で優勝したKさんの賞品デジカメによるデビュー作品です。


投稿者:あすなろの人々at 17:37| コメント(0)

2010年9月10日
Category:日常

紳士の運動。

 

ターゲットバードゴルフです。

腰痛を抱えていても、ターゲットバードゴルフです。

みんな、紳士…。

だんだん、羽根ボールは空に向かって舞い上がるようになってきた。

うりゃ〜。

うりゃ〜。

だんだん、紳士っぽくなくなってきた…。

ちょっとしたコースを作って、本格的にみんなでスコアを競ってみたくなった。

秋のあすなろ。
運動!!運動!!運動!!の掛け声が飛び交う季節。

さて、今年はターゲットバードゴルフのブーム到来か? 


投稿者:あすなろの人々at 18:00| コメント(0)

2010年9月8日
Category:日常

ひっそりと。

 

どうもさっきから気になる…。

深夜の事務室。

たぶん、きっと。

いや、間違いなく…。

そこに鈴虫がいるんです!!

ブラインドを動かすたびに、
カレ(カノジョ?)は息を潜めます。

しばらくすると、

また私をあざ笑うかのように、

鳴き出すのです。

あ、また鳴き出した…。
(あれ?今度は違う場所からか?)

写真には収められませんが、

ひっそりと、

鈴虫が住み着いています。

秋ですな。


投稿者:あすなろの人々at 23:27| コメント(0)