<< 2011/05トップページ2011/07 >>
2011年6月30日
Category:コラム

ふと。

ブログの更新はチラホラと…。

あすなろの日常はグラグラで…。

あすなろの人々の暮らしはユラユラな…。

さて、6月もいよいよ30日を迎えました。

今朝は突然のドシャブリから始まりました。
ドシャブリでした。

朝から全速力!!
全力中年だ!!

4月、5月、6月と過ぎていった日々を振り返れば、
昇ったり、降りたり、迷ったり、漂ったり、滞ったりしていて。

とにかく、

1日たりとも無駄に過ごさないように。

まとまらない想いを、
思いつくままに。

失礼しました。

今日も全力中年だ!!

あすなろ!!


投稿者:ozuat 09:08| コメント(0)

2011年6月28日
Category:日常

支援センター活動報告

6月27日(月)

支援センターの活動でグラスデコがありました。

グラスデコとは、貼ってはがせる絵の具です。

出来上がれば窓、鏡などに貼り付けることができます。

では、今日の様子を…

 

 

 

 

 

黒い絵の具でふちどりをし、乾燥したら色をつけていきます。

 

 

 

 

できあがりがこんな感じです。

グラスに貼ってみました。

今はクリスマスパーティーの飾りつけのために
せっせと作成しています。

クリスマスまでお楽しみに。。。


投稿者:あすなろat 15:10| コメント(1)

2011年6月17日
Category:日常

あの頃の輝きを

 玄関付近の洗浄作業が始まりました。

 開所して10年を越え、外壁がそれなりに色褪せてきました。

 キレイにして、あの頃の輝きを取り戻します

 

 

 

 

 なので、駐輪場は一時移動です

 来所の際はお間違えのないように

 

 

 

 

 最後に宣伝です。

 このごろ、空き缶・ペットボトルを持ってきて下さる方が

 少なくなりちょっと寂しいです

 リサイクルもまだまだ頑張ってます

 

 

 

 

 

 

 


続きを読む...

投稿者:あすなるat 17:28| コメント(0)

2011年6月3日
Category:日常

カゴ編

  

  たくさんのカゴ、これは実際にスーパーで使われているものです

  あすなろセンターでは作業の一環としてカゴ洗浄をしています

  この山積のカゴも総て洗います

  頑張ります

 

 

 

 

 

 


  下の写真の人は「大変やけど、おわ頑張るよ」と言ってくれました

  頼りにしてます

  

 

 

 

 

 

 

 

 


投稿者:あすなるat 14:13| コメント(1)