<< 2011/11トップページ2012/01 >>
2011年12月30日
Category:コラム

余韻を残して。

昨夜、大翌檜人会が開催されました。

初めてのイベント4連発。

当初の予想通り、4回参加(大翌檜人)は2名…。

ちなみに中翌檜人(2回以上)は10名。
小翌檜人(1回のみ)は9名。

大中小は特に意味はありませんが…。

なにはともあれ、
今年のイベントの締め括りを飾るべく、
とても楽しい宴でした。
内容は参加者だけの秘密ということで。
(写真も撮り忘れているので…)

そんなわけで本日は大晦日イブ。

でも、
今年はまだまだ終わらないような…。

少なくとも、
振り返るのはまだ先のような…。

なんとなく、
来年の3月(平成23年度)でもって、
一年が終わるような…
ちゃんと振り返られるような…

そんな気がする大晦日イブ。

とはいえ明日は大晦日。

悲しい出来事が多かった一年も、
だからこそ、
ちゃんと年を越して、
少しでも新たな気持ちを抱くため。

今年を残していく後ろめたさと、
やり残していることと、

昨夜の楽しい宴の余韻を残して、

新年を迎えます。

あ、会議室(昨夜の宴会場)に充満する昨夜の料理の匂いも残して…。

良いお年を。


投稿者:ozuat 17:02| コメント(1)

2011年12月26日
Category:日常

ゆきちゃん。

先週末はクリスマス寒波が来襲。

今シーズン初の本格的な雪。

ジットリ日本海側の雪。

ドサクサ雪ダルマ。

ゆきちゃん。

吹雪だろうが、
融雪の水を浴びようが、
バスが遅れようが、
細いワダチをヨロヨロしようが、
道路と田んぼの境が見えなかろうが、

みんな、あすなろへ…。

そして除雪。

がんばる除雪。


投稿者:あすなろの人々at 15:21| コメント(1)

2011年12月23日
Category:日常

犬だ!!!

 珍客来所

 トイプードル・オス・8歳です

 非番のスタッフに連れられ、キョロキョロしながら入ってきました

 かわいさ爆発で一瞬で周りの人を虜にしました

 なごむわ〜

 

 

 

 

 

 

 

 


投稿者:あすなるat 13:58| コメント(1)

2011年12月20日
Category:日常

霜取り

 

 

 

 

 

 

 

 

 冷蔵庫の霜です。

 霜も積もれば山となる。

 霜のためすぎにはお気をつけ下さい


投稿者:あすなるat 12:20| コメント(0)

2011年12月15日
Category:日常

ゆきマーク

 

一段と冷え込んできましたね。

明日は雪が降ると、さっき天気予報で見ました。

天気予報の雪マークを見ると

冬の到来を感じるのは私だけでしょうか

わかりにくいと思いますが、下の写真にも

雪マークが潜んでいます。

こういうのを発見できた時って、なんかうれしいですよね

 

 

 

 

 

 

下の写真はくつろいでるところ何気なしに撮ったものです。

まったりしていて個人的には好きな一枚です


投稿者:あすなるat 14:19| コメント(1)

2011年12月1日
Category:日常

クリスマスシーズン

 

 クリスマスシーズンですね

 そこかしこでクリスマスのイルミネーションを

 見かけるので、どことなくクリスマスな気分です

 あすなろセンターの中も

 クリスマスが始まっています。

 施設内の飾りを見ると

 「毎年こってるなー、すごいなー」と思うのは私だけでしょうか

 

 

 

 

 

 

 

 

マリア様もクリスマス仕様です

 

 


投稿者:あすなるat 16:25| コメント(1)