<< 2012/06トップページ2012/08 >>
2012年7月31日
Category:日常

猛暑日の夕暮れに。

さて、BBQ報告の続編、

ということで…。

今年は参加人数が少なかったにもかかわらず、
買い込んだ食材や飲料は例年通り。

特に争奪戦が繰り広げられることもなく、
ゆったりバーベQ。

しかし例年になく白熱したのが、

火起こし…。

10年以上になる“あすなろバーベQ”の歴史の中で、
最も一致団結した火起こし。

例年、鉄板(網)をキープしている人が、
モソモソと各自で火起こしをしていたのですが、
今年はなぜか全員でそれぞれの鉄板(網)に魂の火をつける。

猛暑日。

火起こしで全員のエネルギーは80%ほど消耗する…。

とはいえ、

始まってしまえば、
ゆったり食べる。飲む。食べる。唄う。食べる。飲む。

猛暑日の夕暮れ。

肉と野菜で全員のエネルギーは80%ほど回復する…。

あ、そういえば…。

今年も燻製をしましたよ。
ちょっと趣向を変えて、
スモークチーズに挑戦!!

本当に、本当に、大好評でしたからっ!!

…。

さぁ、これから夏本番だ。


投稿者:あすなろの人々at 09:26| コメント(1)

2012年7月30日
Category:日常

BBQ

 

 7月28日(土)はあすなろセンターでバーベキューがありました。

 今年も多くの人が集い、大いに盛り上がりました。

 毎年恒例のスイカ割りに花火もあり、「夏を迎えたぞ」という感じがしました。

 

 

 

 

 

 

  この写真は料理班が仕込んでいるところを撮りました。

  おいしそうで、期待が膨らみます。

   

 

 

 

 

 

 

 

  こちらは設営班の準備中です。

 もう火を起こすだけで、人はいませんでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 バーベキュー初参加の記念写真です。

 来年もお待ちしております。

 


投稿者:あすなるat 17:19| コメント(0)

2012年7月26日
Category:日常

健康大事。

およそ2週間ほど前の出来事。

ブログの速報性が活かされていない記事で失礼します…。
(ご無沙汰の更新にもかかわらず…)

実は「井戸端風景学会in健康パーク」があったのです。

5名が参加。

健康パークといえば、

…。

とにかく「健康」にまつわる様々な体験ができる場所なんですっ!!

さらに今春、
同施設内に『県立イタイイタイ病資料館』が併設されたこともあり、
みんなでそちらも見学。

みんな地元にもかかわらず、
これまでイタイイタイ病についてあまり詳しくなかったので、
とても貴重な学びの機会ともなりました。

とにかく、
みんなで健康について考えさせられた今回の井戸端風景学会でした。

そして、

せっかくなので?
帰りは婦中のパワースポットに立ち寄る。

場所は鵜坂神社。

「〇〇に効く石」があるとのことで、
ちょっと座ってみる。

そしてあれから2週間。

みんな、今日のお尻の調子はどうだい?


投稿者:あすなろの人々at 09:23| コメント(0)