<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2010年03月10日
Category:日常

アスナー132番地、Go!!

さてトピックスにもあるように、第5回精神障害者スポーツ大会(ソフトバレー大会)がいよいよ間近となってきました!
あすなろセンターとしても今回で5回目の出場となります。

『アスナー132番地』
我がチーム名はなかなかナウイ(←死語かしら!?)チーム名が付いています☆
アスナー=あすなろの人々、あすなろのプレイヤー、明日に向かって輝くメンバー…と多くの意味を秘めています♪
132番地=あすなろセンターの本拠地の他に、132人メンバーがいつかは集まるように…という思いもそこにはあります♪♪(現在は両手で数えるほどの人数ですが・・・)

思えば3年前の第2回大会を終えた後、メンバーよりこのような声が上がりました。
「相手からサーブを打たれたら決まってしまう…次回はもっと練習して、勝てるようになりたい!!」
私の心にも熱い火がつきました(笑)
ここからアスナー132番地の練習は定期となり、一昨年は準優勝、昨年は第三位と大躍進を見せました。
現キャプテンは第3回大会より務めてくれています☆
『優勝するまではキャプテンを続けたい!!』と語る顔は、全日本バレーの宇佐美キャプテンのよう!?
皆の先頭に立ち、トロフィーを握り締めた顔は誇らしげでした!!

明後日が今年度、最終練習です。
チーム一丸となって当日は頑張りましょう!
なおあすなろ応援部隊も張り切って選手に声援をお願いします☆★☆

投稿者:ソフトバレー熱血顧問at 18:32| コメント(2) | トラックバック(0)

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.bgstation.jp/util/tb.php?us_no=508&bl_id=459&et_id=37565

◆この記事へのコメント:

♪サービスエース。この一球にかけた〜♪
♪レシーブエース。私の青春〜♪
♪スパイクエース。誰に〜も。負けやしない〜♪
♪あ〜あ。熱い。熱い。情熱だけわ〜♪
♪熱い。熱い。情熱だけわ〜♪

この替え歌、分かる人、居ないだろうなあ(^^ゞ


投稿者:牛島: at 2010/03/10 23:09

ぅわ〜〜もう、明後日ですね。。。緊張するぅ。。。。留守番部隊も、ココあすなろから応援です!ファイト〜!!

投稿者:(^^): at 2010/03/17 21:41

※必須