<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2010年08月31日
Category:日常

八月の終わりに。

 

ご無沙汰の雨。

というか、ドシャ降りの雨。

猛暑をフッ飛ばしてくれるかと思いきや、
なんちゃって雨でした…。

雨雲はダッシュで上空を駆け抜けていきました。

さて、連日の暑さに枯れることなく、
みんなウダウダ過ごしています。

とはいえ、

八月も最後の日を迎えました。

そろそろセミは鳴き止む、はずです。

そろそろ稲穂を揺らす風に秋の香りを感じる、はずです。

でも、まだまだ、さてさて、秋はいつになるのやら…。

今はただ、なんとかこの猛暑を凌がねば…。

熱中症対策はいつまで続くのやら…。

なんだかウダウダなあすなろが、
普通に思えてきました。

そう、みんな。

ちゃんと暑さに適応しているのです。

虹のゲートをくぐり、
ウダウダな八月が終わります。

投稿者:あすなろの人々at 23:42| コメント(2)

◆この記事へのコメント:

日記には関係のない話ですみません。私、ツイッターで「五体満足」の乙武さんをフォローしてるのですが、乙武さんが「障がい者」でなく「障害者」と書いてるので、疑問を投げかけたら「そうした文字面にこだわるより、障害者への概念や先入観を変えていくことに尽力していきたいんです。」と返答されました。それはいいのですが、他の人が次々と私のつぶやきが、おかしいような攻撃を受け、凹んでます。

投稿者:牛島: at 2010/09/02 00:01

やっぱ乙武さんは凄いや。

http://sports.cocolog-nifty.com/ototake/2003/06/post.html

投稿者:牛島: at 2010/09/04 23:14

※必須