<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2012年06月29日
Category:日常

食卓を囲んで。

さて、
今日は平成24年度「翌檜総会」の予定でした。

が、
モロモロの準備が整わず「翌檜懇談会」に変更して開催。

で、
滞りなく終了。

そして昨年と同様、
今年も終了後に「懇親会」を開催しました。

はい、「懇談会」と「懇親会」は何が違うんだっ!!
といったご意見はさておきまして…。

当初は4名のみの参加希望だったのに、
当日になって、
直前になって、
参加者は増えて増えて総勢14名となりました。

コンセプトは今年も、
『お店に行ってお店で食べなくても食べられるお店の食事』ということで、
呉羽地区にある出前やテイクアウトが可能なお店のメニューの数々。

それぞれに好きなものを出前やテイクアウト。

さすがにカツ丼を2つのお店から出前を取ったのは勇気ある注文でしたが、
(配達時間が重なったらお互いに気まずかったかも…)

いろいろな食事手段をみんなで楽しむ。

お寿司の醤油が無くなれば、
なぜか持ち歩いている?!醤油を寄付。
(本人はちょっとした優越感)

たまに大人数で夕食を囲めば、
自然と口数も増える。

食べるのみで時間が過ぎず、
箸を運ぶ時間もゆっくりとなるためか、
そこそこの量でも満腹になる。

あ、
そういえば今回の懇親会。
入所者が一人もいない中での始めての夜イベント。

ということは、
終わればそれぞれの家路につくわけで。

片付けが終わってみんなで交わす「おやすみ」や「気をつけてね」が、
なんだかとても新鮮でした。

たぶん、きっとこれから積み重ねていく“あたりまえ”の一コマ。

次の夜イベントも、

「途中まで一緒に帰ろう。」

投稿者:あすなろの人々at 21:39| コメント(0)

◆この記事へのコメント:

※必須