<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2012年07月31日
Category:日常

猛暑日の夕暮れに。

さて、BBQ報告の続編、

ということで…。

今年は参加人数が少なかったにもかかわらず、
買い込んだ食材や飲料は例年通り。

特に争奪戦が繰り広げられることもなく、
ゆったりバーベQ。

しかし例年になく白熱したのが、

火起こし…。

10年以上になる“あすなろバーベQ”の歴史の中で、
最も一致団結した火起こし。

例年、鉄板(網)をキープしている人が、
モソモソと各自で火起こしをしていたのですが、
今年はなぜか全員でそれぞれの鉄板(網)に魂の火をつける。

猛暑日。

火起こしで全員のエネルギーは80%ほど消耗する…。

とはいえ、

始まってしまえば、
ゆったり食べる。飲む。食べる。唄う。食べる。飲む。

猛暑日の夕暮れ。

肉と野菜で全員のエネルギーは80%ほど回復する…。

あ、そういえば…。

今年も燻製をしましたよ。
ちょっと趣向を変えて、
スモークチーズに挑戦!!

本当に、本当に、大好評でしたからっ!!

…。

さぁ、これから夏本番だ。

投稿者:あすなろの人々at 09:26| コメント(1)

◆この記事へのコメント:

多分 本人は忘れてると思いますが

かなり昔に 初めて まんぷくに行った時

「BIG EAGLE氏が あすなろの原点であり歴史・・・」
的な事、言われてましたが

最近 ようやく
それが分かりました(笑)

投稿者:LITTLE HAWK: at 2012/08/04 11:44

※必須