<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2013年05月13日
Category:日常

あすなろ的カレー曜日

 

今日はいい天気ですね

日差しが強くて5月なのに、もう夏の気配を感じました

こんな日はカレー曜日だと感じるのは

私だけでしょうか

夏はカレーのCMがテレビでバンバン流れている。

私以外にも暑い=カレーのイメージを持っている人は

少なくないと思いますいや、多いはずです

偶然にも今日はみんなでカレーを作る日でしたラッキー

ジャンいきなり出来上がりの写真です

サラダも添えました、いい感じです

 

 

 

 

 

 

 

 

いただきます

作ったみんなで輪になり食事タイムです

 

 

 

 

 

 

 

下の2枚は調理中の写真です。

ちゃんと自分たちで作ったんですよ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お昼からみんなでカレーを食べれました。

今日はいい日になりそうです

 

投稿者:あすなるat 17:57| コメント(3)

◆この記事へのコメント:

今日はほんとに暑かったですね(汗)
私はあすなろ半袖スタッフ、第一号になりました(笑)
今年は春を感じた時間が短かったような気がします。。。でも何かの花粉に当たっている私です(泣)

カレーは好きですが、私は夏と言えば冷やし中華!!派です☆
冷やし中華、始めました〜♪

投稿者:夏は暑いんじゃ: at 2013/05/13 20:46

 私たちは、10日に作りました。

 牛肉を使って、正解。家のそれより、数段、美味しく、ビーフカレーを堪能しました。

 冷やし中華ですか?私は猛暑日でも、とんこつラーメンですが、それは人それぞれだと思います。

 その10日、予約しないと席が取れない丸の内のお鮨屋さんへ行ってきました。

 江戸前のご主人で、生まれてはじめて、念願のこはだをいただきました。すこし生ぐさかったです。

 お値段もとてもリーズナブルで、一貫から、にぎってくれるし、人気なのも当然と思わされました。昼のランチは、1000〜2000円ということで、県や市の職員でにぎわっているとのことでした。

 「夏は暑いんじゃ」さんも是非、是非。おやすみなさい。

 

 
 
 

投稿者:マリアカラス: at 2013/05/15 00:09

とんこつラーメンも好きですが、夏はやっぱり冷やし中華派です。

今日のお昼も、キッチンからカレーのいい匂いがしていました☆
花粉症で鼻が詰まっていても、カレーの匂いは辛うじて分かるようです(苦笑)

投稿者:麦花粉飛散中: at 2013/05/17 12:32

※必須