<< 2010/10トップページ2010/12 >>
2010年11月26日
Category:日常

うさぎの里。

20101126130843


旅の終わりはウサギに見送られて…。

さて、バス車内。

2日間ブッ続けで喋りっ放しの○○さん。

みんな微笑んだり受け止めたり我慢したり…
叱りつけたり。

そんなこんなの翌檜的一泊温泉旅行2010。

今年も楽しく無事に終わりそうです。

詳しい報告は改めて…。

ひとまず現場からマメマメなブログ連続更新でした。

投稿者:あすなろの人々at 14:09| コメント(0)

2010年11月26日
Category:日常

恐竜。

20101126103312


博物館に恐竜がいた!!

動いていた!!

鳴いていた!!

なかなか本物っぽい恐竜がイッパイ…。

本物っぽい化石もイッパイ。

あ、化石は「本物」がイッパイ。


さぁ、次は昼メシだ。

投稿者:あすなろの人々at 11:41| コメント(0)

2010年11月26日
Category:日常

旅の二日目の朝。

20101126090854


昨夜は宴会の幹事兼主役。

二次会はしっとり歌声を響かせ。

その後ラーメン。

はぁ〜、満足よ。

両脇に付き人を従えて、
旅はクライマックスへ。

でも、まずは一休み。

なんせ朝メシ美味かったぁ…。

でも米三杯は食い過ぎたぁ…。

投稿者:あすなろの人々at 09:29| コメント(0)

2010年11月25日
Category:日常

えんかい。

2010112519080000


ちょっとホロ酔い。

歌、歌、歌?

カニが美味い。

投稿者:あすなろの人々at 23:32| コメント(0)

2010年11月25日
Category:日常

越前松島水族館。

20101125143604


さて、ウミガメ。

目の前に迫ってきて、
「かぁ、ウミガメやねぇ…」

ウミガメのエサやり初体験!!

投稿者:あすなろの人々at 15:47| コメント(0)

2010年11月25日
Category:日常

東尋坊。

20101125120221


さて、翌檜的一泊温泉旅行2010。

まずは東尋坊。

4名のみ遊覧船に乗って。

なかなか、なかなか。

スゴい光景です。

投稿者:あすなろの人々at 13:55| コメント(1)

2010年11月25日
Category:日常

いざ、福井県へ!〜皆を見送って

こんにちは今日はとっても良いお天気ですね

今日は、あすなろセンターのメインイベントである『一泊温泉旅行』の当日であります

 

8:30〜 福井県に向けて、あすなろセンター一陣は旅立ちました

今頃東尋坊かしら

 

私は今年は居残り組み・・・

見送る側は何だかせつないものです

後日、幹事さんがきっと旅行の様子をアップしてくれるはず・・・

 

お土産話を楽しみにしています


投稿者:福井っちゃ、ええとこや☆at 12:33| コメント(0)

2010年11月21日
Category:日常

くりすますのころ。

 

今年も「まりあラウンジ」がクリスマスバージョンになりました!!

ちょっと早くないけ?といった声も聞かれましたが…。

むしろ例年は遅すぎたくらいで。
だって、もう街はイルミネーションにクリスマスソングな季節ですから。

というよりも、
慌しい毎日に安らぎが欲しくて…。
師走を間近に控え、
穏やかな気持ちになりたくて…。

みんな平和に。

あ、今年は最初からマリア像も(チビちゃんも)、

クリスマス全開です。

今年は電飾を増やそうかなぁ…。

それから、屋外も電飾したいなぁ…。

ひょっとしたら、
今年は例年以上にキラキラするかもしれません。

ひとまず、

現段階での平和な輝き。

どや!!


投稿者:あすなろの人々at 20:59| コメント(2)

2010年11月18日
Category:日常

カゴ洗浄

 

 

 

 

 

 

 

 

あすなろセンターでは作業に関して、[綿の折りたたみ]や[割り箸の袋詰め]などの

他に[カゴ洗浄]も提供しています。

写真は[カゴ洗浄]の作業中の写真です。

チカラを込めて一生懸命されています。

 

 

 

 

 

 

 

カメラを向けると振り返り手が止まりました。

「なんけ?」と言われたので「ブログの写真、取っていい?」

と聞くとハニカミながらOKをくれました。

私は「頑張って」とエールを送りつつフェイドアウトしました。

 

 

 

 

 

 

 

洗い終わった大量のカゴです。

これから車に乗せて地元のスーパーへ運びます。

あなたが使ったカゴも、もしかしたら

あすなろセンターで洗ったものかもしれないですよ


続きを読む...

投稿者:あすなるat 14:40| コメント(1)

2010年11月16日
Category:日常

寒くなってきました

 

 

 

 

 

 

「風景・・・好きです」とのことで、外を眺めていることが多いです。

その瞬間を収めました。

いい写真が取れました。

 

 

 

 

 

 

 

自動販売機です。

あすなろセンターの敷地内のものです。

雨の日も風の日もジュースやコーヒーを売ってくれます。

頼もしい奴です。

 

 


投稿者:あすなるat 16:26| コメント(1)

2010年11月9日
Category:日常

雨の日のいろいろ

 

 

 

 

ソファーに黒いものが・・・。 

 

 

 

 

起こしてみると、ガチャピンでした。

 

 

 

 

「シートベルト〜なかなか〜うまくいかんちゃ〜」 

 

 

 

 

シートベルト装着後に出発、これから綿業の納品です。

ガンバレ〜!

 

 

 

 

カメラを向けると急に笑顔になりました。

写真とってもいいですか?と聞くと

「ブログけ・・・いいよ。」とニッコリ。

 

 

 

 

手を伸ばした先は灰皿、

昼食後の一服をしていたようです。

 

 


続きを読む...

投稿者:あすなるat 12:44| コメント(1)